知的財産検定まであと17日!?

え!?あと17日しかないの!?思わず、吹き出してしまいました。
あら、試験日、日曜なの!?お仕事、お休みもらえるのか???

宿題メールで「弁理士の資格に興味があります」と発言したら、
いろんな人が気にかけてくださって、たくさんのアドバイスをいただいて、
(ありがとうございます!)
気が付いたら、「知的財産検定2級」申し込んでいました。

こういうのって、勢いですよね。私は、内向的なので、
何をするにも、
「う〜ん、どうしよう、機が熟してからでいいかぁ」
なんてなりがちで(^^;
人生の転機って、いつも勢いなんですよ。
強い偏西風に巻き込まれて、一気に進むジェット機のイメージ!
今も、偏西風のまっただ中にいる気分です。
人生の転機だといいな♪

見てると、世の中には、常に偏西風が吹いている人もいるんですよね。
自分で起こしている人。それが、求心力になって、
どんどん人が集まってくる。偏西風っていうより、台風かな?

「これ面白そうですよね〜!」ってやりたいことがはっきりしてて、
リーダー本人が、生き生き取り組んでると、
不思議と人って、ついてきてくれるんです。
それが、人や社会のためになることだと、求心力も倍増。
みんな、人や社会のためになりたいって、常々思っているんでしょうね。

もしくは、偏西風レーダーが敏感で、どんどん近くの偏西風に乗る人もいる。
言い方を変えると、腰が軽い人。
そうやって、徐々に十分の世界と、未来を広げていく。
今の私は腰が重いなぁ〜(^^;

こんなことを考えながら、
近所の本屋に数件行ってみましたが、参考書がありません。
…そりゃそうだよなぁ。だって、いつも覗いてる売り場だもの。
今まで、まったく目にとまらなかった(^^;

今から、アマゾンに駆け込みます!

完全図解知的財産検定2級―資格を取ろう!

知的財産検定受検者のコミュニティなんてないかしら。
なかったら、つくろうかな。