b093番セット

今週のセットには「ディズニーマガジン」が入ってきました。英語が苦手な私には、なかなか大変な字数でしたが、やはり雑誌は英語でも、読みやすい。絵や写真がたくさん。多くの人が興味がある内容を取り上げている。「読まなきゃ!」って気になりますね(^^)。
ビー玉クラブも読み進めていくと、自分の好きなキャラクターの絵本や、好きなタイプの洋書に出会えると思うのですが、私もようやく見つけました。POPな雑誌のようです。
料理関係のレシピ本なんかも読んでみたいですね。料理関係のレシピを通して英語を覚える、これは、栗原はるみさんの英語学習法です(「英語でしゃべらナイト」より)。興味のあることだから続けられる。覚えたくなる。なるほどです。

  • 817 Carlo Likes Colours

キリンのカルロ、農園で紫色にたくさん出会いました!これは意外。

  • 818 the POWERPUFF GORLS GRIME is a CRIME

NHKで以前やってたアニメだなーと思いつつ、内容がよく理解できませんでした(^^;

  • 819 HARRY the Dirty Dog

HARRY、家族に分かってもらえてよかったね。

  • 820 LITTLE WITCH GOES TO CAMP
  • 821 Disney MAGAJIN Spring号

全部読みたかったー!Amazonで最新号でも買ってみようかしら(^^)最近、ディズニー好きの旧友と仲が良いので、話が盛り上がりそうです。